山の中にある水の遺跡
- 4.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
-
-
by ちぃさん(女性)
シェムリアップ クチコミ:22件
シェムリアップの街中からバスで小一時間、水の遺跡「クバール スピアン」に到着します。到着したとはいえ、遺跡は山の中。ここから、トレッキングもどきの山歩きをだいたい40分ほどかけて遺跡見学をします。
山道は徐々に勾配がきつくなり、木の根も張り出し 15分位経ったあたりから、周りは鬱蒼としたジャングル状態。多分上から…ドローン視点で見たら、ジャングルの真っ只中!って感じだと思います。
30~40分ほども歩くと「千本リンガ」と呼ばれる水の遺跡「クバールスピアン」の中心部に到着します。丸いビンの蓋のようなものが「リンガ」(男性器の象徴)川の中に無数のリンガが作られているこの場所は、「千本リンガ」と呼ばれ 信仰の対象になっています。
リンガの奥には四角い枠の、「ヨニ」と呼ばれる女性器の象徴があります。
ヨニとリンガの組み合わせは、繁栄や豊かさ・平和と不死などを意味していて、アンコール遺跡には、このセットが必ずと言っていいほどあります。
川の水位が下がらないと見られない彫刻も多く、乾季の時期は、彫刻の全容を見ることができました!
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2019/09/22
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する