ブリットレイルパスの座席指定はここで、早朝から開いている1等ラウンジは便利
- 5.0
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
-
-
by 世界遺産制覇さん(非公開)
ロンドン クチコミ:15件
ブリットレイルパスを買ったはいいが到着曜日によっては座席指定が初心者には難しく、窓口はどこも行列の口コミばかり。そんな中、パディントン駅の窓口は早朝から開いており、比較的空いていたので、湖水地方の出発駅であるユーストン駅でなく、こちらで座席予約をした。会社は違うが、同じナショナルレールという仕組みのようだ。ただし、そこはイギリス、親切なベテラン駅員であったが、よく見ると予約の日付が違う、予約券を受け取ったら、すぐ確認したほうが良い。ブリットレイルパスは1等席がおすすめ、ここパディントン駅とユーストン駅には1等ラウンジがある。ユーストン駅は行先が遠方なのでラウンジが開いていなかったり、使い勝手が悪いが、パディントン駅は早朝からラウンジが開いており、軽い朝食やお昼すぎに戻ってきての軽食など、ぜいたく三昧。使う人はいなかったがシャワーまである。ヒースロー空港への往復やオックスフォード、コッツウォルズ方面、ウインザー方面など、利用する機会の多い駅。パリだと駅というと危険地帯の代名詞のようであったが、海を渡るとこうも違うか、というほど治安に関しては危険を感じることはなく、適度な注意を払えば大丈夫なようだ。駅員が比較的多く、目を光らせているように感じたのも気のせいではないのではなかろうか。(パリは警察や軍隊が自動小銃で巡回している中でも、浮浪者がすぐ近づいてきたので、お国柄を感じる一面でした。)
- 施設の満足度
-
5.0
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2019/09/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する