昔の生活様式がわかる
- 3.5
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
-
-
by ゆんこさん(女性)
プリンスエドワード島 クチコミ:36件
レンタカーで行きました。
シャーロットタウンから1号線を走り、途中で左折してすぐなのですが、看板が丘の中腹に小さいのがポツンとあるだけなので見落としてしまいそうです。
8時開園で9時半ころ着きましたが、駐車場には1台の車もなく、我が家だけ?の貸し切り状態でした。
受付のある建物で入場料を支払い(カード利用可二人で20.59カナダドル)、150年前当時の農機具や生活道具などが展示されていますが、説明は当然英語なのでここは軽くスルーして、外に出るとそこはもうタイムスリップした世界となります。
教会から始まって、小学校では可愛らしい女性の先生が待っていてくれます。
公会堂では、太鼓や笛を使って昔ながらの音楽を演奏してくれます。
ただ、貸し切り状態なので、途中で席を立つのもはばかられなかなか退出できずちょっと困りました。
雑貨屋さんでは、お客は私達だけなので、カウンターの中に入れてくれレジを触らせてくれたり店の商品の説明をしてくれたりと至れり尽くせり。
鍛冶屋さんでは、ふいごで火をおこすところから始まり、壁掛けのフックが出来上がるところまで見せてくれ、最後にはプレゼントしてくれたりと、あちこちで丁寧なおもてなしをしていただきました。
じっくりと、堪能したいのなら朝早く、団体さんが来ない時に行くのがいいかもしれません。
村の中は、とてものどかで、のんびりと散策するのもいいかもしれません。
小道の向こうから、アンやダイアナが笑いながら駆け出してきそうな雰囲気漂う、のどかな場所で、昔ながらの生活を垣間見るのも楽しい場所だと思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 1号線からわき道に曲がってすぐだけど、標識が小さく見落としてしまう
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 朝一番だったので貸し切り状態
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2019/09/11
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する