1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. アソーク駅 (BTS)
  8. クチコミ詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アソーク駅 (BTS) 施設情報・クチコミに戻る

2019年8月下旬の土曜日、午後0時台、アソーク駅は大混雑! まるで社会主義国?

  • 2.5
  • 旅行時期:2019/08(約5年前)
さっとん姉さん

by さっとん姉さん(男性)

バンコク クチコミ:20件

パタヤーから乗ったエアコンバスを終点エカマイ(バンコクの東バスターミナル)で降り、BTSとMRT(地下鉄)を乗り継いでMRTチャトゥチャック・パーク駅へ向かった。

途中の乗り換え駅であるBTSアソーク駅の切符売り場は、土曜日の日中ということもあるのか、大混雑している。電車が不通になった時の首都圏のJR駅構内みたいに、たくさんの人であふれかえっている。

切符を販売する窓口前の大行列は、旧社会主義国(例えばソ連)を彷彿とさせる状況だが、どことなく雑然としているのはタイらしい。

窓口は二つだけ。駅構内にある自動券売機は、バンコクのBTS&MRT&ARL駅あるあるで、どの駅でも8~9割は故障中である。(機械を修理する人材が不足しているのだろう。改札機やホームのシャッターなどは立派なのに、かなりアンバランスだ。)

似たような場面は、夕方のラッシュ時にMRTの複数の駅でも見かけた。
日本なら、暴動になっているかもしれない状況だが、タイの人々はもはや諦めの境地に達したのか、黙々と行列に並んでいる。昔旅した旧ソ連で目撃した行列の光景を思い出す。

施設の満足度

2.5

クチコミ投稿日:2019/09/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP