お薦めの~サントスにある駅舎の中にある、学校でもある、レストラン~(サントス/サンパウロ/ブラジル)
- 5.0
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
-
-
by コタ(Kota)1号さん(非公開)
サントス クチコミ:4件
私は何年もサンパウロに住んでいたのですが、これまでこの場所を知りませんでした。まあ、サントスといえば、毎回海に泳ぎに来るだけだからかもしれませんが…
今回はたまたま、地元の旅行会社が企画した「サントスツアー」に分譲乗したのですが、プロのツアーの企画ものは、流石にいい穴場を見つけてくれるもんです。
このレストランのある「旧サントス駅の駅舎」で、現在では、使われておりません。かつて日本人移民や他国の移民たちは、この駅舎を皆利用して各地に散っていったそうなんです。
そんな旧駅舎のホールの一部が、レストランになっています。普通のレストランなのですが、ここは、実は「料理 兼 レストランサービス」の学校を兼ねています。
なので、料理してくれるのも、サーブしてくれるのも、皆、修行中の学生さんばかり。
それがまた逆に「一生懸命で」「初々しく」「気が利く(利かない場合は、監視している教官が厳しく指導してくれます)」なのが非常に心地良いんです。
料理は、普通のブラジル料理です。
「旧)鉄道駅舎で、歴史的な建物で素敵」
「料理(兼サービス)の学校で、初々しい」
「ペレ博物館の真ん前」等
他にはなく、ここならではの特徴があり、この地の旅の思い出に、印象に残る場所になるのではないかと思います。十分にお勧めできます。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
クチコミ投稿日:2019/08/28
いいね!:29票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する