滑走路の東側に新しいターミナルが出来、KLまでFireFly航空が就航
- 4.0
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
-
-
by Matt Yさん(男性)
シンガポール クチコミ:11件
チャンギ空港がプロペラ機の乗り入れを禁止したため、この空港へプロペラ機のATR72を運行するマレーシア航空の子会社、FireFly航空が移転してきて、クアラルンプールのSubang空港(スルタン・アブドゥル・アジズ・シャー空港)まで現在6往復飛ばしています。
以前は滑走路の西側にターミナルがあったのですが、現在は閉鎖されています。タクシードライバーが新しいターミナルのことをまだ知らないで、そちらに連れて行かれましたが、強く東側に有る新しいターミナルということを主張してください。
都心からはタクシーで15分、16ドルで行けます。
チャンギと比べてごくごく小さいターミナルで設備はコーヒーショップしかないので、充実したチャンギの設備を利用しようとするとがっかりしますがなにぶんコンパクトなのでゲートまでストレスフリーで最小限の歩きでいけるのは良いです。KL側もメジャーなKLIAではない古い空港に降りるので、特に国際線に乗り継ぐ場合は注意してください。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 4.0
- タクシーだと中心部から15分ちょっと
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 施設の充実度:
- 1.0
クチコミ投稿日:2019/06/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する