セレター空港 Seletar Airport
空港
3.14
施設情報
クチコミ(2件)
1~2件(全2件中)
-
シンガポール第2の空港(!?)
- 3.5
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
- 0
クアラルンプール(スバン)より、Fairfryのプロペラ機で到着しました。小さな空港なので、降機後は歩いて建物に入り、入国... 続きを読む審査・荷物受取と、1階の平行移動ですべてが片付くのはいいところです。また、建物も新しく、(便数が少ないためか)設備も広々としています。ただし、チャンギと違って市内へのアクセス手段に乏しく、タクシー(や、配車アプリ)を利用するか、路線バスを使うことになります。そのバス停も、駐車場や草原を挟んだ遠くにあるというのが、なんとも不便で残念なところです。
もっと便数が増えて(利用者や従業員が増えて)くれば、アクセスも楽になるのかな・・・とは期待していますが。 閉じる投稿日:2020/05/17
-
滑走路の東側に新しいターミナルが出来、KLまでFireFly航空が就航
- 4.0
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
- 0
チャンギ空港がプロペラ機の乗り入れを禁止したため、この空港へプロペラ機のATR72を運行するマレーシア航空の子会社、Fir... 続きを読むeFly航空が移転してきて、クアラルンプールのSubang空港(スルタン・アブドゥル・アジズ・シャー空港)まで現在6往復飛ばしています。
以前は滑走路の西側にターミナルがあったのですが、現在は閉鎖されています。タクシードライバーが新しいターミナルのことをまだ知らないで、そちらに連れて行かれましたが、強く東側に有る新しいターミナルということを主張してください。
都心からはタクシーで15分、16ドルで行けます。
チャンギと比べてごくごく小さいターミナルで設備はコーヒーショップしかないので、充実したチャンギの設備を利用しようとするとがっかりしますがなにぶんコンパクトなのでゲートまでストレスフリーで最小限の歩きでいけるのは良いです。KL側もメジャーなKLIAではない古い空港に降りるので、特に国際線に乗り継ぐ場合は注意してください。 閉じる投稿日:2019/06/15
1件目~2件目を表示(全2件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
セレター空港について質問してみよう!
シンガポールに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ya2さん
-
Matt Yさん