1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ラオス
  5. ビエンチャン
  6. ビエンチャン グルメ
  7. コーヒー ツリー カフェ
  8. クチコミ詳細
ビエンチャン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
コーヒー ツリー カフェ 施設情報・クチコミに戻る

テーブルと椅子が、切り出しのスッゲェェ~、豪華な装いの喫茶店、wifiも、冷房もバッチリ(ヴィエンチャン/ラオス)

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/12(約5年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

ビエンチャン クチコミ:21件

両替に立ち寄った「タラート・サオ・モール」内にあったコーヒーショップ。

ここ「ラオス」は、実は最近の世界的なコーヒーブームに乗って、かなりマニアの間には名前が上るようになってまいりました。

....以下、どなた様かのブログ+wikiより.....ラオスのコーヒーについて。

-------------------------------

.....フランスがラオスに数本のコーヒーの苗木と土をもたらしたのは1915年のこと。

ラオスのコーヒーも最近、(少しだけ)注目を浴びていて、1920年代にフランス植民地で、バーボンとタイカの品種を使って、アラビカコーヒーが栽培されたそうです。

ラオスのチャンパサック州南部のボーラウェン高原で90%以上が栽培されていたんだそう。その後、1950年代には、アラビカよりも耐久性のあるロブスタに置き換えられ......

年間約20,000トンの生産量があり、うちアラビカ種が約5,000トン、ロブスタ種が約15,000トン。

今日、コーヒーはラオスの最も貴重な農業輸出品。

ラオス人のほとんどが農村部に住みと同時に貧困層の70%以上も農村部に住んでいるのが現状。

ラオコーヒー産業は、小さいながらも農村部には、大きな収入源となっている模様です。

---------------------------

.......で、ここラオスは、最近、コーヒーショップはたくさんあるようです。

こんなタラートにも何軒もありましたが、ここはテーブルや椅子が、すごく印象的(木の掘り出しで凄い重々しい感じ)で、つい吸い込まれてしまいました。

コーヒーは、普通に美味しく。

ああ~、やっぱ、コーヒーを飲みながら(特に、アイスコーヒーにコンデンスミルクを入れた甘ったるいやつ)、ぼぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~とするのって......

気持ちえええええええええ~~~~~!

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
500円未満
利用形態:
その他
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2019/06/13

いいね!:26

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP