1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 観光
  7. ワット サマーン ラタナーラーム
  8. クチコミ詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ワット サマーン ラタナーラーム 施設情報・クチコミに戻る

ものは試しで自力で行ってみたのだが・・・

  • 3.0
  • 旅行時期:2019/06(約5年前)
さっとん姉さん

by さっとん姉さん(男性)

バンコク クチコミ:20件

バンコク市内からの行き方について、webで複数の方々が写真を添えて丁寧に解説して下さっているので、何を今更かもしれない。
6月の日曜日に行った。
BTSのエカマイ駅から歩いてすぐのエカマイ(東バスターミナル)の18番窓口でチャチュンサオ行きのロットゥーの切符を買う。
片道99バーツ。ロットゥーは大きめのバンだった。
07時49分発車。途中で乗り込んだ乗客で満員になる。
09時20分チャチュンサオのバスターミナルに到着。
ここでソンテオに乗り換える。建物の外に出て、近くにいた人にワット・サマーン・ラタナーラームと告げると、あっちだよと教えてくれた。
乗り場には看板が出ているので、すぐわかると思う。
運賃片道30バーツは、降りるときにドライバーに渡す。
09時30分に発車し、10時04分に到着した。
ワットの境内の広場に停留所があり、帰りのソンテオもそこで乗ることができる。
日曜日ということで、多くの人(ほとんどがタイ人)が来ていて大変賑わっていた。日本の縁日を連想する。
肝心の施設そのものには、コメントは差し控えることにする。宗教施設というよりも遊園地やテーマパークと考えるべきだろうか。
ちなみに私はネズミさんやピンクの象さんに願い事をするのは止めておいた。
帰りはワットの境内から11時20分発のソンテオに乗り、12時00分チャチュンサオのバスターミナル着。
一番早いバンコク行きロットゥーに乗り換え12時30分発車、14時00分エカマイ到着であった。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間

クチコミ投稿日:2019/06/11

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP