小さく、きれいな空港
- 4.0
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
-
-
by brook403801さん(男性)
シェムリアップ クチコミ:2件
5月上旬、チャンギ経由でシンガポール航空5002便で入国し、5025便で出国しました。多くの口コミにあるように、飛行機~ターミナル間は徒歩となります。飛行機から降りた時の蒸し暑さで海外到着を感じます。
ターミナルに入ると、右側がVISAのカウンター、左が入国審査です。私は30USドル払ってVISAを申請しました。申請書は搭乗時に貰いましたが、ここのカウンターにもあります。手順は非常に簡単です。写真(35×45)と申請書、パスポートと30ドルをカウンターで渡すだけ。内容についての質問など一切ありませんでした。その後、5分と待たずに名前を呼ばれてパスポートを受け取り終わりです。幸いにもすいていたためか、15分とかかりませんでした。到着便が重なると混雑しそうです。
なお、このカウンター周辺は撮影禁止のようです。スマホで1枚撮ったのですが、警備員に呼び出され削除されてしまいました。注意しましょう。
出国時の流れも迷う事はありませんでした。出国後の制限エリアにはおみやげ売り場、DFS、レストラン、有料ラウンジなどあり、それなりに時間をつぶせます。
小さいですが、建物もきれい、トイレもきれいな空港でした。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 3.0
- トゥクトゥクか車でしか行けません
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 幸いにも混雑にあたりませんでした
- 施設の充実度:
- 3.0
- 必要最低限の施設はあります
クチコミ投稿日:2019/06/11
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する