1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. ナコンチャイエアー バスターミナル
  8. クチコミ詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ナコンチャイエアー バスターミナル 施設情報・クチコミに戻る

LCC相手に,充分に太刀打ちしている長距離バスの大手

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/12(約5年前)
タヌキを連れた布袋(ほてい)さん

by タヌキを連れた布袋(ほてい)さん(非公開)

バンコク クチコミ:4件

バンコクのナコーンチャイエー(Nakhonchai-air,NCA)バスターミナルはBTSモーチット駅やMRTポホンヨーティン駅から3~4kmほど北にある。モーチット駅との間に無料シャトルバスが出ているが,駅からNCAターミナルへ向かうバスを見つけるのが難しく,タクシーを使う方が便利か。

ターミナルには切符売場とキオスク,広い待合室,セブンと売店,有料トイレ(まずまず清潔),タクシー乗場がある。隣接する敷地はやや時代遅れなフードコートになっている。それ以外,周辺にはほぼ何もない。

セブンでは乗り物酔いの薬を売っている(2錠入り5THB)。

すでにチケットを持っている場合,モニターで乗るバスのプラットフォームの番号を確認したら,あとは待合室の椅子を確保して待つだけでよい。出発の15分前頃からチェックインが始まる。

ファーストクラスのバスは待合室などが別になっていて,少し離れているので注意(徒歩1分)。

NCAは,社名が示すとおり,徹底的に航空会社のそれを研究し(パクり),長距離バスのサービスに取り入れている。世界中のあまたの航空会社が乗客へのサービスとコストを研究し尽くしているのだから,それをまんまと取り込む発想は「正解」だろう。

ターミナル内には無料Wifiが飛んでいるようだが,パスワードがタイ文字である。これはいかがなものか。

施設の満足度

4.0

利用目的:
中・長遠距離
コストパフォーマンス:
4.5
総合的な移動コストを考えると,LCCよりずいぶん経済的であることも多い。
利便性:
3.0
モーチットからタクシーに乗るのがやや面倒臭い。

クチコミ投稿日:2019/05/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP