1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 交通
  8. 地下鉄 (チューブ)
  9. クチコミ詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
地下鉄 (チューブ) 施設情報・クチコミに戻る

夏はちょっとしんどいです

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/08(約2年前)
noelさん

by noelさん(女性)

ロンドン クチコミ:6件

チューブは1日だけの利用だったので、オイスターカードではなく、1日券を購入しました。
まずはホルボーン駅でチケットを買いましたが、大きなお札だと使えません。両替をしてチケットを購入しました。
そしてそこから、まずはキングス・クロス駅へピカデリー線で。
そしてベイカー・ストリート駅へ。ハマースミス&シティ線、サークル線、メトロポリタン線が通っています。
そして次はピカデリー・サーカスへ。ベイカー・ルー線があったのに、なぜかジュビリー線でグリーン・パークまで行き、そこからピカデリー線で行ってしまいました。
そしてホテルへ。ピカデリー線でグリーン・パークまで行き、またジュビリー線に乗り、カンニング・タウン駅へ。そしてそこからDLR線でカスタム・ハウス・フォー・エクセルまで利用しました。
地下鉄内は乗り換えなどもわかりやすかったのですが、エアコンが効いていないため、とても暑かったです。しかも全然座れませんでした。(-_-;)

そして最後にちょっと注意すべきことが起きました。(時系列で言えば、この日の朝だったのですが)
DLR線のカスタム・ハウス・フォー・エクセル駅を出てすぐの場所でのことです。厳密には広場になっている所の片隅です。
男の人に声をかけられました。
一緒に写真を撮ってほしいと言われました。そして写真を撮っていると、いきなり警察官と名乗る2人が警察手帳のようなものを見せて、
コカイン所持事件を捜査している。パスポートを見せなさい。というではありませんか。
しかも写真を撮ってほしいと言ってた男の人は、手を挙げてます。
ただし事前に外務省の渡航情報を確認していたおかげで、ひょっとして・・・と思いました。
そしてパスポートの提示を拒否し、警察署に行こうとこちらが告げたところ、逃げていきました。
結局は3人組だったようです。ちょっと演技が下手でしたが、中にはもっとそれらしく見えたり、強引に引き下がらない人もいるかもしれません。
十分ご注意ください。

施設の満足度

4.0

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス:
4.0
利便性:
4.5

クチコミ投稿日:2019/04/29

いいね!:36

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP