国立歴史博物館と、革命博物館は一緒です!!
- 4.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
-
-
by 夏子の探検さん(女性)
ハノイ クチコミ:11件
私が見た「わがまま歩き・ベトナム」と言う本には、国立歴史博物館と、革命博物館が別の博物館のような書き方をしていましたが、実際行くと、2館道路を渡って少し離れていますが、同じ国立歴史博物館です!!
チケットと、案内の英文と他国語案内(日本語なし)には、THE VIETONAM NATIONAL MUSEUM OF HISTORY と書かれています。
内容は、全て英語とベトナム語表示なので、いちいち英語を訳しながら見るのも不便ですが、オペラハウスの後ろ側は、バッチャン焼きの起源に成った、ベトナムの発掘調査の様子や、なんと周囲の海に中で眠っていた陶器の実物などの作品が有り、現在作られているバッチャン焼き陶器の起源なども知る事が出来る博物館でした。
また、ベトナム人の宗教観を示す観音様や、ブッタの木製の像なども展示されていました。館内は、此処は扇風機だけで、蒸し暑かったです。
ロビーは入場の際に、荷物X線検査もあり、厳重ですし、中央は吹き抜けでおしゃれなシャンデリアもぶら下がる美しい広間でした。
近くなので、行って見た、革命博物館と書かれてる場所は、確かに戦争の歴史やホーチミン氏の革命の歴史などが展示されており、こちらもベトナム語と英語表示です。
入場券は2館共通の20.000VDでした。最初は私も2館共通とは知らなかったのですが、革命博物館入り口で、これを見せたら、最初はチケットの左側を切り取られ、2館目は、右側を切り取られました。
こちらはセキュリティーチェック無しで、2階からが展示場です。
実は、ここに来る前に寄った大型スーパーで、日本人ツアーの方と会い、今日はホーチミン領が、突然閉鎖だそうで、行っても見れないですよ!通しえて頂き、そっち方面に行くのを、断念した為に、こちら側に来たのです。
色々展示されているので、興味の物も人によって違うでしょうが、私としてはとても満足でした。2館目は、クーラーが全開でしたが、建物が古いので(洋館です)あまり涼しくは無かったですが、見学の価値は有ると思います。
私的には、面白かったです♪
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/04/15
いいね!:6票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する