1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ミャンマー
  5. バガン
  6. バガン 交通
  7. レンタカー
  8. クチコミ詳細
バガン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
レンタカー 施設情報・クチコミに戻る

ミャンマーのダーウェーにおけるレンタカーを調整したのですが、免許の関係で、結果的にチャーターとなりました。

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/12(約5年前)
さいたまさん

by さいたまさん(男性)

バガン クチコミ:1件

ミャンマーのダーウェーにおけるレンタカーを調整したのですが、免許の関係で、結果的にチャーターとなりました。
レンタカーの方が、自由が効いて、便利なのですが、ミャンマーがジュネーブ条約に加盟していない関係で、日本で発行された国際免許証では、レンタカーの運転ができないことを考え、運転手付きのバイクのチャーターとしました。
運行する場所が、主として山地と森林内であるため、小回りの効くバイクにしました。
レンタカーの店舗に保険の件について、確認したところ、ミャンマーでは保険を掛ける例は、ほとんどないとのことで、心配になったことも理由の一つです。
日本で、加入した海外旅行保険は、自ら運転して起きた交通事故は、補償の対象にならないので、現地で保険に加入する必要があったのです。
一般的には、レンタカーには、自動的に保険がかかっているはずなのですが、ダーウェーの店舗では、掛け金を節約しているのか、加入していませんでしたので。
海外におけるレンタカーには、保険加入の有無を確認することが重要です。

施設の満足度

4.0

利用目的:
中・長遠距離
コストパフォーマンス:
4.0
利便性:
3.0

クチコミ投稿日:2019/04/05

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP