パウリスタ大通りのランドマーク、略称:MASPーMuseu de Arte de Sao Pauloーマスピーという可愛い呼称)と呼ばれているサンパウロで一番有名な美術館(パウリスタ大通り/サンパウロ/ブラジル)
- 3.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
-
-
by コタ(Kota)1号さん(非公開)
サンパウロ クチコミ:348件
ここの美術館は、サンパウロの大動脈「パウリスタ大通り」に面する奇抜な建物です。
ここが有名なのは、その「赤と黒の奇抜な色合い」、また、「地震国では絶対に無理だろう」という構造の建物だからです。
1968年11月に、ブラジルの有名建築家:Lina Bo Bardi リナ・ボ・バルディ(1914-1992 イタリア系ブラジル人)によって設計された20世紀の歴史価値のある建造物に認定された博物館です。
1958年から10年掛けて建設されたそうです。(昨年2018年11月7日には、建立50年を迎えました)
その開館式にはエリザベス2世女王も出席されたそう。4本の巨大な柱のみで支えられた建物.........の床は、年々、歪んできており、そのうち落ちるだろうと邪推されています。笑)
ここMASP(マスピー)には、南半球全体だけではなく、(スペインやポルトガル、イタリアを含む)ラテンアメリカ諸国から、西洋美術の有名作等、コレクションが かき集めて展示されています。
なんか、本物か、レプリカは、素人の私にはわからんですが.......結構な量の作品が飾られています。
で、日曜日には、そのビルの下に、骨董品屋がたくさん出ます。その類いのものが好きな方は、ぜひ、ぜひ~
なお、ここの地下には、大きなレストランがあります。パウリスタ大通りは、ビジネス街で、平日は、昼食の場を探すのが本当に大変なんですが(混雑しすぎで).......
ここは意外に空いていて、オススメです~!
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2019/03/28
いいね!:32票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する