C14号線からも垣間見られるクイセブ・キャニオン
- 4.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
その他の都市 クチコミ:25件
クイセブ(キュッセブ)・キャニオンは、年に一度氾濫するかどうかというクイセブ川によって大地が削られて出来た渓谷。
そのクイセブ・キャニオンの一端が、C14号線がクイセブ峠となってホマス州とエロンゴ州の州境を跨ぐ10㎞ほどの区間で見られます。
クイセブ峠を車で通るだけでもそのワイルドな景観が見られますが、峠になっている部分は見通しが悪い坂道が続くのでよそ見運転は危険。
脇道に入って行って一息つきながら渓谷を眺められる場所があるのでお見逃しなく。
C14号線は、ナミビア南部内陸のゴアゲブ(GOAGEB)と大西洋岸のウォルヴィス・ベイを結ぶ長い道。
その内、私たちが通ってみたのはソリテア→ウォルヴィス・ベイ間の230㎞ほど。
その区間のC14号線は、ウォルヴィス・ベイ近くを除いてほとんどが未舗装道でしたが、平らに均されていて4WDだと無理なく走れました。
ただし、気付いた限りでは、その区間ではガソリン・スタンドも商店なども見かけませんでした。
自分の出発地点で、燃料も飲食物も十分仕入れてから行くのがいいですよ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2019/03/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する