1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 観光
  7. ワイキキビーチ
  8. クチコミ詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ワイキキビーチ 施設情報・クチコミに戻る

ワイキキビーチから700円で行けるラニカイピルボックスからの天国の様なエメラルドグリーンの海は絶景!

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/01(約5年前)
MASAさん

by MASAさん(男性)

ホノルル クチコミ:3件

ワイキキからザ・バスの1dayパスで往復$5.5(約700円)で行ける天国の様なエメラルドグリーンの海の景色が見れる絶景ポイント。

ダイアモンドヘッドの北側に位置するカイルアビーチの隣りラニカイビーチの後ろの山にある「ラニカイピルボックス」に登って来ました。

このピルボックスは戦争中に敵が攻めて来るのを見張る場所として作られたそうです。
水平線まで見渡せて風が気持ち良くて、今回のハワイ旅行の中で一番の良い思い出です。
是非、行ってみて下さい。 

ワイキキビーチのクチコミなのに「なんで?」って思われると思うのですが、クチコミ一覧に「ラニカイピルボックス」が無く、あまり知られていないので、ここに書き込むのが人目にふれるかなと思いました。 すみません。 ワイキキから700円で行けるので絶対にオススメです。

ワイキキから一度逆方向になるアラモアナショッピングセンターまで行き、そこからカイルアタウン行きに乗換、カイルアタウンからもう一度乗り換えてラニカイピルボックスの登り口近くのバス停まで行きます。

口コミで「ザ・バスは時間どうりには来ない」とか、「1時間待たされた」とか、よく見かけますが、今回は正確な時間に来てストレスは無かったです。

ただ、ザ・バスの車内はハンパ無く寒いです。
長袖・長ズボンで乗ったのですが、それでも寒かったです。
ダウン着ていても丁度良い位だと思います。

少し山道が危険なので十分に気を付けて下さい。
ビーチサンダルでは絶対に無理です。
途中、二本足では登れず、手も使わ無いと登れない所もあります。
ロープがある所もあります。

たかが、30分ですが結構きついです。
久しぶりに、汗が滝の様に流れ、息が上がってしまいました。

雨が降ると、ぬかるんで立ち往生して、登りも下りも出来ないみたいです。
天気に恵まれないと、せっかく登っても綺麗な景色は見れません。

この日も朝からドン曇りで登って行く途中で雨が降り出し、「ヤバイ、引き返そう」と思ったのですが、せっかくここまで来たのだからと言う気持ちが勝って無理に登ったのですが、頂上まで行く間に雨も止み、今までの雲がウソみたいに、いきなり晴れて来てくれたので写真の様な雲一つ無い綺麗な空と海の景色が見れました。 良かった!

天気が良いと天国、悪天候だと地獄です。

やめといた方が良いかもです。 「どっちやねん?」って。

ワイキキからザ・バスでカイルアタウンまで行く詳しい情報はこちらからどうぞ⇒ https://www.nakutemo-hawaii.com/kailua-bus/

カイルアタウンでレンタルサイクルを借りて、カイルアタウン探索、カイルアビーチ、ラニカイビーチに行った後、ピルボックスの登り口まで、自転車で行く方もいます。登り口に自転車を止める所もあります。

カイルアタウンからラニカイピルボックスの入り口までもザ・バスで行けます。
Googleマップで目的地に「ラニカイピルボックス」と入れ、出発地に「ワイキキ」と入れ、3種類ある車、バス、徒歩の「バス」を選ぶとザ・バスの停留所からバスの時刻表、到着時間、バスの番号、乗り換えの停留所までの徒歩時間まで出てきます。
すごく、便利です。
最初の画面の出発時刻の所に何月、何日、何時と入れると、その時刻に一番近いバスを教えてくれます。
日本にいても、見れるので、行く前に何度も見方を練習してから行きました。
停留所が少し分かりにくいので、前もって調べておいた方が良いですよ。
ワイキキにもいろんな所に停留所がありますが、「インターナショナルマーケットプレイス」の中をカラカウア通りの入り口から、北に抜け、クヒオ通りに出たら道を渡り右に(東に)少し歩くとアラモアナショッピングセンター行13番のバス停があります。 鉄柱の看板に番号が書いているのと、目の前にバスを待つための、ベンチが置いてあるので、ここはすぐに分かります。クヒオ通りにある有名なTシャツのお店「88ティーズ」の少し東側です。
ラニカイビーチのバス停はベンチとかが無いので、分かりずらいです。
ワイキキから直接カイルア行は無いので、一度、アラモアナショッピングセンターの方まで13番のバスで行き、57番に乗り換えてカイルアタウンに行きます。カイルアタウンからもう一度70番に乗り換えてラニカイピルボックスの登り口まで行けます。

ラニカイビーチからカイルアに戻る最終の70番のバスの時間が早いので、乗り遅れない様に注意して下さいね。(確か3時台だったと思います。)

この時は、ワイキキを朝5:53の13番バスで出発して、6:05にアラモアナ着、6:25発の57番バスでカイルアタウンに7:06に着いて、
ブーキモ https://www.oliolihawaii.com/entry/129442/ で朝食を食べてから、ホールフーズ・マーケット(朝7時から開いてます)に行き、その後、8:55発の70番のバスでラニカイピルボックスの登り口9:06着で、バス停から徒歩5分で登り口、9:11から登りだしました。
ホールフーズ・マーケットで頂上で飲む飲料水と食べ物を買って行くのもGood!!
10時から12時半までピルボックスでゆっくりとして、下山し、1時過ぎにラニカイビーチに着き、少しだけ写真を撮って1:40発の70番のカイルアタウン行のバスでカイルアタウンに1:50着、2時頃から3時位までショップ巡りをし、アラモアナショッピングセンターまで、3:14発の57番のバスで戻りました。
アラモアナショッピングセンター4:07着でショピング&早目の軽い夕食をすまし、5時過ぎにヒルトン・ハワイアン・ビレッジまで戻り、ヒルトンの敷地内のショップ巡りをし、6時過ぎのサンセットに合わせてヒルトンの目の前のデューク・カハナモク・ラグーンに行き夕陽の写真を撮り、ワイキキまで戻りました。

早朝から晩まで良く遊びました。

これから、ハワイに旅行に行かれる方の参考になれば幸いです。

施設の満足度

5.0

アクセス:
3.0
ワイキキからザ・バスでアラモアナショッピングセンター・カイルアタウン・ラニカイピルボックスと乗り継いで行きます。1dayパスで往復700円
景観:
5.0
天気が良いと天国の様な絶景!悪天候なら地獄!
人混みの少なさ:
3.0
水の透明度:
3.0

クチコミ投稿日:2019/03/03

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP