リューデリッツ近郊にある最果ての岬
- 4.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
その他の都市 クチコミ:25件
ディアズ・ポイントは、ナミビアの大西洋岸にある港町リューデリッツ近郊にある岬の一つ。
リューデリッツの港を守るような形で大西洋に張り出したリューデリッツ半島北側にあります。
ディアズ・ポイント周辺では、1915年に建てられたという灯台、かつては霧笛を鳴らしていたという塔の廃墟のほか、ヨーロッパ人として初めて喜望峰に到達したポルトガル人のバルトロメウ・ディアスが1488年にこの地へやって来た時に立てたというディアス・クロス(現在あるのはレプリカ)が見られます。
見学無料。
公共の交通の便は無く、私たちはレンタカーで行ってみました。
行ってみたい方は、リューデリッツにある旅行会社で組んでいる近郊ツアーの内容を聞いてみるといいですよ。
私たちが行った日の午後は強風と押し寄せる大波が怖いくらい。
それだけに最果ての地の雰囲気が強く感じられましたが、ディアス・クロスが立つ岩礁への木橋が壊れていたり、磯伝いに行くのも怖くて行くのを諦めました。
吹き付けて来る海水の霧や砂も大変でした。
リューデリッツ周辺では午後になると大風が吹き荒れる事が多いそうなので、出来たら午前中に行ってみては?
●注:
リューデリッツ半島に入ると、ガソリン・スタンやお店などは一軒もありません。事前に準備は整えてからどうぞ。
ナミビア沖を流れるベンゲル海流は寒流のため、夏でも気温・水温共に低く波も荒いので遊泳には向いていません。
波打ち際での遊びにも気を付けましょう。
リューデリッツ半島の付け根から内陸部には立ち入り禁止のダイヤモンド・エリアが広がっています。
車で行く方は、標識に要注意。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2019/02/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する