クリスティアンズ・チャーチからすぐそこにあるナミビア独立記念博物館
- 4.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ウィントフック クチコミ:6件
ヴィントフックの見どころにもなっているクリスティアンズ・チャーチを前にして立つと、右手に見える金色の不思議な形のビルがナミビア独立記念博物館。
その前に立つ銅像は、1990年にナミビアが独立した時の初代大統領サム・ヌジョマ氏の像。
この博物館は6階建てで、展示があるのは2~4階。
建物側面に取り付けられたエレベーターがあり、上り下りは楽でした。
私たちが行った時には、8月26日の英雄の日(ナミビアの祝日の一つ)だったためか、見学は無料でした。
ナミビアの歴史は、植民地時代、南アフリカ委任統治領時代、独立戦争の時代、となかなかに複雑なので、次のウィキペディアのページでお勉強して行くといいですよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ナミビア
どの時代にも悲惨な歴史があるナミビアですが、それを乗り越えて独立を勝ち取ったという展示や、その歴史の中で命を落とした人々を象徴する彫刻作品が印象的でした。
展示されている写真の中にキューバの故フィデル・カストロ議長が写っている物がありますが、これは、1980年代後半に南アフリカの支配下にあったナミビア(当時の名は南西アフリカ)の解放・独立にキューバが貢献したという歴史があるため。
ヴィントフックのインデペンデンス通りからクリスティアンズ・チャーチへ上って行く坂道にも、故フィデル・カストロ議長の名が冠されていますよ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/02/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する