ヤオワラート通りは、バンコクの中華街の中心的な通りで、王宮の東側から中華門の間の通りです。
- 3.5
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
-
-
by さいたまさん(男性)
バンコク クチコミ:365件
ヤオワラート通りは、バンコクの中華街の中心的な通りで、王宮の東側から中華門の間の通りを言うようです。
人と車の往来が、多く、かつ多くの店舗が軒を並べていて、歩くのも大変な場所が多いです。
ヤオラワート通りばかりでなく、通りに直交した路地にも、店舗や屋台が多く並び、その間を商品を満載した、車両が行き交っています。
まさに、中華人の街という感じがします。
漢字が並び、赤色と金色、そして黄色と、原色の色が溢れている街並みを見ますと、タイにいることが信じられません。
また、中国語が飛び交う中で、錯覚に陥りそうです。
さすがに、商品の売り買いは、バーツなのでその点は、安心です。
ファランポーン駅の横を流れる運河から、王宮の方角に、西に向かい再び、運河を渡るまで、中華街の世界の中に浸ることとなります。
もともとタイの中国人は、中国の潮州人の末裔と聞いていますので、中華街ができたのでしょう。強い生命力を感じます。
タイ経済を動かしいてるとの声をあちこちで聞きます。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
クチコミ投稿日:2019/02/04
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する