1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. 北バスターミナル
  8. クチコミ詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
北バスターミナル 施設情報・クチコミに戻る

バンコクの北バスターミナルは、バンスー駅とチャトチャク公園の間にある広いターミナル地区です。

  • 3.5
  • 旅行時期:2018/12(約5年前)
さいたまさん

by さいたまさん(男性)

バンコク クチコミ:305件

バンコクの北バスターミナルは、バンスー駅とチャトチャク公園の間にある広いターミナル地区です。
北バスターミナルは、大型バスを主とする長距離バス区域と、中距離を主とするロットォー区域及び市内を主とする路線バス区域から構成されています。
それぞれのバスを駐車させる駐車場を含めた広大な地域となっています。
これらの敷地は、タイ国鉄の敷地ですが、北バスターミナルとして使用されてきました。
日本のODA援助を活用したレッドライン計画に基づくバンスー地区再開発と連動し、北バスターミナル地域は、ランシットに移転する計画でしたが、見直し検討がされているようです。
ロット―区域は、2018年に戦勝記念塔区域から、現在の場所に移転してきました。
このため、従来、北バスターミナルから発着していたロット―は、新設のロット―区域に集約されました。
ロット―は、小回りが利くため、大変便利な交通手段であり、モーチット駅周辺にも、発着所が置かれています
北バスターミナルは、国際バスを含めタイ全体の交通網の中枢ですので、今後の移転問題を注視していく必要があります。

施設の満足度

3.5

利用目的:
中・長遠距離
コストパフォーマンス:
3.5
利便性:
3.0

クチコミ投稿日:2019/01/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP