1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク グルメ
  7. ブルー ホエール マハラート
  8. クチコミ詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ブルー ホエール マハラート 施設情報・クチコミに戻る

なんじゃこりゃぁぁ~!?真っ青じゃ~?昔の「ウェッジウッド」のマグカップのような珈琲~じゃ~(Blue Whale Cafe/ワットアルンの前だよ~!/バンコク/タイ)

  • 4.5
  • 旅行時期:2018/12(約5年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

バンコク クチコミ:114件

バンコクで今、有名な「青いコーヒー」を飲んできました。ちょっと、インスタ映えする事で有名なお店なんですが....私は、コーヒーを扱ういち商人(苦笑)として、真面目に偵察を兼ねて......顔を出して参りました。

でも、ちょっと恥ずかしいので、友人連れて参りましたが....案の定、女の子ばかりのお店でした.....我々おっさん達は、かなり浮きまくり....(ああ、友人と一緒でよかった...でも、俺たち....ホモだちと思われたかも....)

さて、私は今回、クラウンプラザ・ルンピニーに宿泊していたので、タニヤの前の駅:サラディーン(BTS)から、サバーンタクシンで下り、そこから5分歩いて、Sathorn Pierまで行き、そこから小さいボートで7つ目の停泊場です.......が、下りたり乗ったりする客がいない場合は、その間を通り越し、あっ~という間に到着します。

場所的には、チャオプラヤーを挟んで、暁の寺で有名な「ワット・アルン」の真ん前の波止場です。

船を降りて、50mぐらいのところに、その小さな小さなカフェはあります。

私は、13:00過ぎに着いたので、15分ぐらい待った後に、割と簡単に入れました。

店員の皆さんは、感じは非常によく、英語も通じます。

一階のカウンターで、飲み物(食べ物)を注文後、2階(椅子席)か、3階(座敷)に上がります。

頼んだものは持ってきてくれます。並ぶのが嫌な方は、Take outも可能なようです~

くだんの飲み物は、青いラテ。おおおっ~~なんじゃ、こリャぁぁ~!!.... す.....素晴らしい~

聞くところによると、この美しい青の成分は、「バタフライピー(タイ語:アンチャン)」と呼ばれる花に含まれる「アントシアニン」という物質なのだそうです。

写真に、載っかっている、グラスに添えられた青い花です。

これはマメ科の植物で、ハーブティーとして飲まれ、美肌や美髪、眼の疲労への効果もあると言われているそーで、タイでは結構、一般的に女性に親しまれている様です。

これを、コーヒーと呼ぶかどうかは微妙ですが......物珍しいし、食事も美味しく、是非、混んでいる時間を避け、足を伸ばしてみてください。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
ボートで行くのが一番ええかも~
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0
食べ物も美味い!

クチコミ投稿日:2019/01/02

いいね!:26

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP