全景を見渡せるビューポイントへ是非♪
- 4.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
-
-
by sanaboさん(女性)
コルド=シュル=シエル クチコミ:1件
コルド・シュル・シエルとはフランス語で『空の上のコルド』を意味します。 秋や春の晴れた日の早朝に霧が立ち込めると街の上の部分が(霧の中から)顔を出し、あたかも雲海の中に浮かんでいるかのように見えるのだそうです。
そのような幻想的な姿を見るのはタイミングが難しいかもしれませんが、街の向かい側にあるピエ・オー(Pied Haut)の丘から眺めるコルド・シュル・シェルの全景がとても美しくて素晴らしいので是非いらしてみて下さい。 村の入口にあるブテイユリー広場 (Place de la Bouteillerie)から県道のD7を100メートルほど進み、左手の山道を5~10分ほど登って行くと丘の頂上に辿り着きます。 午後は逆光になりますので、午前中に是非♪
車でいらっしゃる場合、土曜日の午前中はブテイユリー広場でマルシェが開かれており、駐車不可ですのでご注意ください。(街の北側に比較的大きなパーキングがありました)
5月から9月はプチトランが運航しています。(大人3ユーロ、子供2ユーロ)
街の中心部(頂上)までずっと坂道が続きますので、暑い時期や小さなお子さん連れなどの場合は、行きはプチトランを利用し、帰りだけ歩いて戻られても良いかもしれません。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- アルビからバスで30分ほど
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バカンスシーズンは観光客が多いです。
- 展示内容:
- 4.0
- 向かい側の丘から見るコルドの全景がとても素晴らしいです。
クチコミ投稿日:2018/12/03
いいね!:39票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する