大学の建物は、ナチスドイツによって破壊されましたが戦後に市民によって忠実に再建したものです。
- 4.0
- 旅行時期:2018/07(約7年前)
-
-
by nichiさん(男性)
ワルシャワ クチコミ:32件
ワルシャワ大学構内の奥にはカジミエシュ宮殿があります。
ショパン一家が1,817年から1,827年まで暮らしていた宮殿です。
そもそもこの大学の歴史は古く、1816年まで遡ります。
ロシア皇帝アレクサンドル1世がポーランド立憲王国に大学を開設する権限を与えたのが1816年。
法学行政学、医学、哲学、神学、芸術学の5学部体制で設立されました。
今では日本語学科もあり、2002年には今上天皇が訪問されており、東大、筑波、神戸、学習院、立教などの大学との間で交換留学が行われているようです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
クチコミ投稿日:2018/12/02
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する