1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 観光
  7. ウィーン楽友協会
  8. クチコミ詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウィーン楽友協会 施設情報・クチコミに戻る

素敵な雰囲気のホール

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/10(約6年前)
うししさん

by うししさん(非公開)

ウィーン クチコミ:2件

モーツァルトコンサートを鑑賞しました。
普段全くクラシック音楽を聴かないド素人ではあるけれど、せっかくウィーンに来たのだからと事前にチケットを予約して向かいました。コンサートは夜ですがチケットの発券が未だだったのでオペラの近くのチケットオフィスに午前中の内に向かいましたが、自力で到達するのは至難の業ではないか…?と思うような場所でした。近くで客引きしているスタッフのお兄ちゃん(カツラを被ってモーツァルト時代の衣装を着ているのですぐ分かります)に聞いたらすぐ教えてくれます。

このコンサートは観客のマナーが悪いと口コミがありましたが、まさにその通りです。かなり目に余る行為もあり、玄人の方には耐えられない部分も大いにあると思います。とはいえこちらはドがつく素人でミーハー心でこのコンサートに来ていますので、「ははあ、あちらの方々は大変度胸がおありで」くらいにしか思いませんでした。毅然とした態度で注意するスタッフのお姉さんが格好良かったです。日本でもあれくらい観客に媚びずにいくべきだなと感心しました。

小ホールの方でのコンサートだったからかもしれませんが、ホール自体はこじんまりとしていて煌びやかな感じはあまりしませんでした。それが逆にアットホームな感じがして、私はとても気に入りました。居心地がいいです。
大きい方のホールではどうか分かりませんが、2階の客席を選んだ場合は、吹抜けの4辺全てが客席になっています。ステージ側の辺の席だと、真下がステージになるので演者さんたちの頭上で鑑賞する形になります。当然1階席がベストだとは思うのですが、私のような素人の場合途中で睡魔に襲われる可能性を捨てきれないので、同様の方は2階の安い席も考慮されると良いかと思います。有名曲ばかりやってくれるので、安い席でも楽しかったです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間

クチコミ投稿日:2018/11/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP