1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. カンチャナブリ
  6. カンチャナブリ 観光
  7. プーナムロン国境
  8. クチコミ詳細
カンチャナブリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
プーナムロン国境 施設情報・クチコミに戻る

カンチャナブリからダウェイまでの移動手段・プリペイドsim・両替体験

  • 2.0
  • 旅行時期:2018/11(約5年前)
蟹族の末裔さん

by 蟹族の末裔さん(男性)

カンチャナブリ クチコミ:1件

カンチャナブリからダウェイまで国境を越えたい貴方への最新情報です。

11月15日 カンチャナブリバスターミナルB7乗り場から、プーナムロン行き始発の8時に乗車し、プーナムロン到着は9時15分。料金50B

目前のタイのイミグレーションで、何事もなく出国。
「今日中にタイに戻るのか、ミャンマー国内に留まるのか?」とだけ聞かれる。

ミャンマーのイミグレーションまで5Kmの移動情報が、徒歩またはヒッチハイクらしくて心配したが、出国後100m程度の撮影禁止エリアを出たあたりで、ミャンマー側のシェアタクシーが話しかけてくる。
ティーキーのイミグレーションに立ち寄って、ダウェイまで700Bの提案に乗る。

しかし、商用バンに客4人にならないと発車しないので、ティーキーの食堂兼売店まで連れられて、待つこと1時間半。
11時半頃にやっと出発しました。

ティーキーの食堂兼売店のに、MPTのsimを売っていたので、simを差し替えたら使えました。simのみで60B。この先、トップアップしなくても数日は使えました。

出発後、山中の悪路をひたすら走るのですが、オーバーヒートのハプニングもありながら、6時間の苦行でした。
悪路のため、車酔いする人は無理です。
前車の砂ぼこりが煙のように舞い、前方が見えないくらいなので、予防マスクは必要。

チャットの両替も、ダウェイの街中に24時間対応のATMがあり、立ち寄ってもらいキャッシングで対応しました。

いろいろありながら、ホテルまで届けて貰いました。

さて、ダウェイからプーナムロンのルートについては、ゲストハウスに28000Kで手配するとの告知がありました。
タイに入国すれば、あと簡単ですから、逆ルートも難しくないと思います。


 


施設の満足度

2.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1日
アクセス:
1.0
景観:
2.0
人混みの少なさ:
4.0

クチコミ投稿日:2018/11/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP