寝台列車トレンホテル・リスタニア号は、ここが終点。
- 3.0
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
-
-
by ゆっくさん(男性)
リスボン クチコミ:23件
スペインマドリードから、寝台列車トレンホテル・リスタニア号に乗車して辿り着きました。チケットはネットで予約していたのですが、終点は一つ手前のオリエンテ駅だったのですが、車掌に確認したら、この駅が終点でした。
首都間を結ぶ国際列車ですので、街の中心部にあるターミナル駅をイメージしていましたが、実際は可愛らしい、こじんまりした駅でした。1865年にできたリスボンで一番古い駅舎だそうです。水色が基調です。
駅にも駅周りには何もなかったです。
列車が早朝7時半ごろ到着したため、何らかの店がオープンしていなかった可能性もありますが、窓口も閉まっており、ほぼ人はいませんが、駅前にはタクシーがいっぱい停まっていました。
この地区は、リスボンの古い地区でアルファマ地区と言います。細い路地とカラフルな家が続くエリアで、駅前には大きなテージョ川が流れていました。散策していたら、リスボン大聖堂の鐘が鳴り響きました。
なお、この駅と同じポルトガル鉄道の駅である、世界遺産ベレン地区へ行くカイス・ド・ソドレ駅や、世界遺産シントラへ行くロシオ駅とは繋がっていません。
- 施設の満足度
-
3.0
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 2.0
クチコミ投稿日:2018/11/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する