以前はマレー・クウォーターと呼ばれたボ・カープ地区。カラフルな町並みが目を引きます。
- 4.0
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ケープタウン クチコミ:14件
ボ・カープ地区(マレー・クウォーター)は、ケープマレー(ケープタウンのマレー系の人々)の文化や歴史の中心地。
シグナル・ヒルの斜面に出来た地区で、最寄りの有名ホテルはヒルトン・ケープタウン・シティセンター。
この地区で何よりもまず先に目に留まるのは、赤や黄、緑、紫などに彩られた家々。
上記のヒルトン・ホテルの脇を通るウェイル・ストリート(WALE STREET)沿いもボ・カープ地区(マレー・クウォーター)の一部になっていて、ホテルを出てすぐにそんな町並みが見られます。
不思議な雰囲気を持つこの地区は、写真を撮りながらの散策にピッタリ。
見る角度によっては、ライオンズ・ヘッドやテーブル・マウンテンも一緒に写真に納まりますよ。
気の利いた造りのカフェも点在していて、散策途中の飲み物・食事休憩にも困りません。
出来れば、お天気のいい日に行くと、壁の明るい色合いが一層鮮やか!
ただ、ちょっと気を付けたいのは、すさんだ雰囲気の路地もある点。
そういう場所は、外壁の塗装が剥げていたりしてすぐに感じ取れるので、深入りはせずに引き返しましょう。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2018/11/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する