1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ラツィオ州
  6. ローマ
  7. ローマ 観光
  8. ポポロ広場 (ローマ)
  9. クチコミ詳細
ローマ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ポポロ広場 (ローマ) 施設情報・クチコミに戻る

トラステヴェレ→ポポロ広場

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/09(約6年前)
Chiaraさん

by Chiaraさん(女性)

ローマ クチコミ:33件

ポンペイとヴェスヴィオのツアーに参加するために、早朝7:00過ぎには到着しなければなりませんでした。Google mapで調べ、トラムでヴェネツィア広場まで、そこからヴェネツィア宮殿の横を通り比較的大きな道のバス停へ。やはりトラムはなかなか来ず、バスは比較的時間通りに来ました。

Wi-Fi を持っていたのでgoogle mapでポポロ広場に一番近そうなバス停で降りました。
(はっきりとバス停名が書いていないし、ないところもあるので)ヒヤヒヤしながら間に合いました。

ポンペイから20時ごろにローマに戻り、バスはポポロ広場の近くで止まりました。またここから滞在先のトラステヴェレに向かったのですが、普通にコルソ通りを真っ直ぐに歩いてヴィットリオさんの記念堂まで行き、ヴェネツィア広場に向かう方が確実で早いと思いました。

ポポロ広場→ヴェネツィア広場まで20分ぐらいでした。

また、滞在中の土曜日にこちらでライブがありました。夜に帰国予定だったので行けませんでしたが、その日のお昼に通るともう教会の前で場所取りをしているのですが方々がいました。(チケットを買わなくても遠くからはタダなので)。

滞在中はチョコチョコこれで、イベントをチェックしていました。

http://www.romatoday.it/eventi/

イタリア語なので、ホテルの方や滞在先のホストに行きたいのがあれば聞いてみてください。
きっと親切に教えて下さいそうですが、もし、知らねーよ!と言われたらすみません。
相手の態度は選べませんが、自分の態度は選べると勉強になったと思って下さい笑。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.5
景観:
5.0
人混みの少なさ:
3.0

クチコミ投稿日:2018/11/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP