1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. チェンライ
  6. チェンライ 観光
  7. ワット ローン クン
  8. クチコミ詳細
チェンライ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ワット ローン クン 施設情報・クチコミに戻る

不気味でキッチュでSNS映えで人気急上昇?

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/08(約7年前)
おぎゃんさん

by おぎゃんさん(女性)

チェンライ クチコミ:4件

チェンライ第1バスターミナルから「White Temple」のボードのあるバスに乗り込み市内から南方面へ10分ほど。街道の途中にあるバス停で下車するときに車掌さんが「あっちよ」と指さす向こうには遠目でもわかる白いフォルム。
入口には「怖いよ何これ!な」木から釣り下がるいくつかの生首とと地元出身のアーティスト、チャルムチャイ・コーシッピパット氏のパネルのお出迎えあり。
本殿他はすべて白いのがホワイトテンプルの名前の故ですが、本殿(ここだけ内部撮影禁止。鎮座する仏像の周りを囲む壁も面白い)に入る前の池には地獄絵図。ビビりな人には向かないかもしれないけど、訪問客が多いので怖いという気分にはまったくならないだろうと思います。
まだまだ敷地に建設中の費用は最後に訪れる売店でグッズその他の購入でまかなっているものと思われます。

公共交通機関利用の方へ。帰りのバスはいつ来るかわからないため、タクシーの折り返しやチェンライに向かうソンテウを何とか捕まえるしか方法がないかも。街道のバス停(らしき場所)で30分ほど待ってようやく捕まえることが出来ました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日
アクセス:
2.5

クチコミ投稿日:2018/11/05

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP