1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. サパーンタクシン駅 (BTS)
  8. クチコミ詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サパーンタクシン駅 (BTS) 施設情報・クチコミに戻る

サトーン船着場の乗換駅。駅周辺はエネルギッシュでユニークな街でした。

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/09(約6年前)
年1海外さん

by 年1海外さん(女性)

バンコク クチコミ:3件

サパーンタクシン駅近くのホテルに宿泊しました。
出口2を降りるとサトーン船着場に行けます。チャオプラヤーエクスプレス、アジアティーク行きシャトルボート、ホテルの送迎船乗り場などがあります。
出口3を降りるとソンテウとバイクタクシーの乗り場になっているようでした。バイクが常にいて夕方になると帰宅する人がソンテウに乗り込んでいました。
チャルンクルン通りには朝から屋台が出ていて夜になるとさらに増え賑やかです。
Bangrak Bazaarというファッション市場もありましたが、地元の人向けのようでお土産等は売ってませんでした。タイパンツもありませんでした。なおタイパンツはBTSの高架下の道沿いに出店があり99バーツでした(営業時間などは不明。土日に行ったらいなくて平日午前中に購入)。
お粥で有名なジョークプリンスや鴨のプラチャックが駅の近くにあります。
物乞いの老人が毎日いて、とても印象に残ってしまいました。
また、高架下をくぐり南に歩くと廃墟ビルSathorn UniqueTowerもありました。
バンコクって銀座や六本木みたいよーって聞いていたのですが、サパーンタクシン駅周辺はかなり違っていてカオスってこんな感じかなーって思いました。

施設の満足度

4.0

アクセス:
4.5
とにかく便利
人混みの少なさ:
3.5
地元の人も観光客もたくさんいました
施設の充実度:
4.0
エスカレーターは上りのみ

クチコミ投稿日:2018/11/03

いいね!:9

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP