パープルラインと地下鉄との間の未開通部分が、開通し、地下鉄の混雑が、一挙に激しくなりました。
- 3.5
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
-
-
by さいたまさん(男性)
バンコク クチコミ:365件
パープルラインと地下鉄との間の未開通部分が、開通し、地下鉄の混雑が、一挙に激しくなりました。
同じ地下鉄同士でしたが、バンスー駅からタオプーン駅の間は、電気・信号面の理由により、シャトルバスで繋ぐという変則的な状態でした。
利用客は、当初予定の1/3程度であり、値下げしても、毎日300万バーツの赤字状態でした。
パープルライン開業後、1年後、バンスー駅からタオプーン駅の間が繋がり、直通運転が可能となると、一転し、地下鉄にパープルラインの乗客が入って来て、極端な混雑が発生しました。そうなると、今度は、運賃の値上げをしました。でも混雑は、解消されず、車両の座席を撤去し、乗車可能人員数を増やすこととしました。
電気・信号装置の規格統一不足、運賃の値下げの後の値上げ等、泥縄的対応に疑問の声が上がっています。
混雑防止のための車両座席の撤去に至っては、あきれてしまいます。
地下鉄は、観光客も多数利用しますので、現状を見られることをお勧めします。
その際、従来からの経緯について、すこし頭の中に入れて置くと、理解が容易になることと思います。
同じように、地上道路の渋滞防止対策のBTSやARLも、混雑していることにも、目を向けられることを、お勧めします。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 利便性:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/10/13
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する