1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 交通
  8. メトロ (地下鉄)
  9. クチコミ詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
メトロ (地下鉄) 施設情報・クチコミに戻る

ナビゴとメトロの感想

  • 2.5
  • 旅行時期:2018/09(約6年前)
aroundworld06さん

by aroundworld06さん(男性)

パリ クチコミ:17件

La carte Navigo découverte(ナヴィゴ・デクヴェート)を五日分で購入して、毎日乗りまくった感想です。
あっ。ナビゴというのは、電車〇日間乗り放題券で、私の場合、五日分購入しました。
写真のように、約3,000円。これで、乗り放題が経済的に安いか?といえば、安かったといえます。一日あたり、600円なのですけれど、観光名所は全て行けたし、空港に帰るのも、使えたから。
そして、何よりも、スリがうろうろしてるかもしれないメトロで乗るたびに財布を出して、チケット購入しなくてよい。というのは、大きかった。
あとね、事前に、ネットで調べたら、写真は、機械のトラブルでひっかからない限り見ないので貼らなくても。。。とありましたが、やはり、貼ることをおすすめします。
理由。
1.私自身が、機械のトラブルに遭いました!
窓口に行って対応しましたが、写真があったので、貼らなかった場合、余計な説明しなきゃならなかったかもしれないと思うと、旅行の貴重な時間をとられるなと思ったため。
2.メトロの駅の中で、多分抜き打ちで、駅員さんが不正乗車のチェックしてることがあります。チケットを見せるように、要求されましたが、写真入りのナビゴなので、なにも疑われずに問題ありませんでした。少しどきどきしますけどね。

メトロは、ギター弾き語りの人が乗り込んできたり、色々な人達がいました。決してそういう方々には近づかないようにしましょう。

地下道内は、複雑な作りになっていますので、駅の中の表示案内をよく見て、迷わないようにしましょうね。

施設の満足度

2.5

クチコミ投稿日:2018/10/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP