1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ グルメ
  8. ル メスチュレ
  9. クチコミ詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ル メスチュレ 施設情報・クチコミに戻る

観光客とどっちかというと地元の人達で賑わうビストロ

  • 4.5
  • 旅行時期:2017/11(約6年前)
RI-YAさん

by RI-YAさん(女性)

パリ クチコミ:10件

オペラ座から徒歩15分
「ル・メステュレ」
JCBの「たびらば」というサイトからWeb予約をして行きました。
一本道を中に入ったような場所にあるお店で、可愛い外観、中に入ってまたびっくり!
凄い人!ってゆーか、今日は月曜なのに飲んでる人々の多いこと!しかも昼間!(笑)

混み合う入口で予約名を告げると、席に案内されて日本語メニューをもってきてくれました。が、しかーし!この日本語なんか変…。でも、なんとなくで想像して注文をします!

まずはJCBの優待で食前酒のサービスを頂きました。甘酸っぱい発砲性のワインのようなカクテルでした。
注文は2コース26ユーロ、前菜+メインで。

まずは前菜の「玉ねぎ、クミン、アトリエ・ダルゴート産アンドゥイエット入りクリスピーな薄焼きタルト」…。想像していたものと全然違う(笑)
薄焼きタルトって日本語で書いてあったから少ないかな~って思ったら大間違いでした。
かなりのボリューム。ソーセージのような形態のお肉に若干の獣臭さを感じますが、スパイスが効いているのと玉ねぎが美味しくて。

続いてメインの「(おばあちゃんのお料理)仔牛のシチュー、ピラフと小玉ねぎ」
すっごく美味しかった。でも、すっごくボリューミー。

ホントは、名物のパリブレストも食べたかったけど、量の多さに断念。
めいっぱいお腹を空かせて訪れたいかも。
ちなみにメニューは英語でもらったほうが内容がわかりやすいかも。お店の公式サイトがあって、そこを見てみたらそっちの方がわかりやすかった…(笑)
店員さんもきさくで、お店が広くて賑わってるにもかかわらず、割とこまめに様子を見に来てくれるのも良かったです。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
5,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.5
道を一本入ったところにあるかなぁ
コストパフォーマンス:
4.0
フレンチのランチなら安いほうかな
サービス:
4.0
程よくかまってくれる感じ
雰囲気:
4.5
人気のお店、っていう感じの賑わい
料理・味:
4.5
美味しい

クチコミ投稿日:2018/09/26

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP