オランダの美術館~アムステルダム国立美術館
- 4.5
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
-
-
by +mo2さん(男性)
アムステルダム クチコミ:6件
アムステルダム国立美術館がミュージアム広場に建てられたのは1885年のこと歴史のある美術館だけにコレクションも素晴らしい。広い美術館ですので半日以上かけじっくりみてまわりました。圧巻は、2Fの17世紀のコレクションを集めた名誉の間。ここにはフェルメール、ヤン・ステーン、ピーテル・デ・ホーホ、レンブラントなどのオランダ絵画の傑作がずらりと並んでいます。日本でも人気のフェルメールは4点のコレクションがあり、この秋には「牛乳を注ぐ女」が来日します。そのようにフェルメール作品は貸し出しも多く私が訪問した時も「青衣の女(手紙を読む女)」は貸し出されていました。名誉の間の突き当りにあるのが「夜警ギャラリー」。アムステルダム国立美術館の至宝、レンブラントの「夜警」が展示されています。これは、何処の国から要請が有っても、絶対貸し出しはしないと言われている門外不出の作品で、本物は、ここに行かないと見れません。
全体としては、絵画だけでなく、美しい陶器や家具、彫刻など展示品は様々です。ミュージアムショップも充実しており、アムステルダム国立美術館の名作250選(日本語版)やレンブラント、フェルメールのグッズなど購入しました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/09/16
いいね!:17票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する