1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. ナミビア
  5. ウィントフック
  6. ウィントフック 交通
  7. ウィンドフック・ホセア・クタコ国際空港 (WDH)
  8. クチコミ詳細
ウィントフック×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ウィンドフック・ホセア・クタコ国際空港 (WDH) 施設情報・クチコミに戻る

ナミビアの首都の空港。南アフリカ共和国のヨハネスブルクからの便で入国してみました。

  • 3.0
  • 旅行時期:2018/08(約6年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

ウィントフック クチコミ:6件

ウィンドフック・ホセア・クタコ国際空港 (WDH)は、ナミビアの首都ヴィントフックの空の玄関口。
アフリカの近隣諸国からのほか、ドイツのフランクフルトからの便も乗り入れている国際空港です。
ヴィントフックにはエロス空港もありますが、こちらは規模が小さいため、大型機の発着にはウィンドフック・ホセア・クタコ国際空港が使われているのだそう。
私たちは、南アフリカ共和国のヨハネスブルクから、南アフリカ航空の便で入国してみました。
●注: ナミビアから南アフリカ共和国への出国は陸路になったので、この空港を利用したのは入国時のみです。

国際空港と言っても、空港ビルは画像で見るように小さな平屋。
飛行機から降り、中に入ってすぐの場所にあるイミグレのカウンターには係員が二人しかおらず、手続きに1時間近くも待たされて乗客全員ちょっとイライラ。この時だけだったのかなあ。
入国カードは機内で配られていたので、イミグレでは必要事項を書き込んだカードとパスポートを一緒に提出・提示するだけで特に何も聞かれないんですが、名前などの照合に時間がかかっていたようでした。
入国カードに書き込む内容については一緒に掲載する画像でどうぞ。

到着ホールに出ると、目の前には両替商やレンタカー会社がズラリ。
ホールにはATMもあるんですが、この時には長蛇の列だったので、両替商を利用。
2018年8月中旬現在のレートは画像でご覧ください。
空港ビルを出てすぐの場所にもATMがあり、そちらは並ぶ人もおらずガラガラでした。(笑)
これを読んだ皆さんは、そこを使うといいですよ。

レンタカー会社はローカルのものから国際的に名が知られているものまで各社揃っています。
空港からヴィントフック市街地までは40㎞ほどで、道筋は全面的に舗装されていて快適。
最初は片側一車線ですが、市街地に近づくと片側二車線の立派な高速道になります。
レンタカー会社の駐車場から空港外へ出る通路が分かりづらいので要注意。
●注: ナミビアでは車は左側通行です。

施設の満足度

3.0

アクセス:
3.5
ヴィントフック市街地まで約40㎞。道筋は全て舗装されていて快適。
人混みの少なさ:
3.0
施設の充実度:
3.0

クチコミ投稿日:2018/09/08

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP