サーメ伝統文化が分かる博物館、シーダ
- 4.0
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
-
-
by AandMさん(男性)
イナリ クチコミ:2件
イナリはラップランドの中心にあります。サーメ人の伝統文化を展示している総合博物館(National museum of the Sámi and a national special museum in Finland)がシーダで、イナリの町を流れる川を渡った北側のE75号線に脇にあります。バスも利用できる大型駐車場が整備されていました。夕方で閉館時間まで1時間程しかありませんでしたが、入場してみました。入場の際に頂いた博物館の案内パンフレットには、日本語の説明も書かれていました。訪問者数が多くはないだろう日本人向けの配慮がされているのは、小さな驚きでした。
人気の場所のようで、家族連れや観光客が結構いました。博物館は屋内展示と野外博物館に分かれていました。野外では、サーメの伝統民家、漁師小屋、農業倉庫、などの実物が展示されていました。説明では英語もありました。ラップランドで生活していたサーメ人の生活状況が良く分かるように思います。
屋内では、サーメ工芸品の展示や農業、漁業、狩猟の様子などが分かる展示がされていました。これら展示は比較的最近整備されたようで、照明などにも工夫が感じられました。この博物館を訪れると、ラップランドで暮らしていた人々(サーメ)の文化を知ることができます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- イナリの町、川の北側にあります
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- フィンランドのサーメ文化が学べます
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 程々の人ですが、混んではいません
- 展示内容:
- 4.0
- この種の博物館としては、充実しています
クチコミ投稿日:2018/08/31
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する