1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. レーゲンスブルク
  6. レーゲンスブルク 観光
  7. ヴェルテンブルク修道院
  8. クチコミ詳細
レーゲンスブルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ヴェルテンブルク修道院 施設情報・クチコミに戻る

ケールハイム:ベルテンブルガー僧院のバロックの聖堂(アザム兄弟の傑作)で「天の啓示」を見た

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/05(約6年前)
jijidarumaさん

by jijidarumaさん(男性)

レーゲンスブルク クチコミ:8件

<2018年ドイツの春:フランケン地方・オーバープファルツ地方の旅>
5月16日(水):曇、小雨時々晴れ間 、 13.5℃、 94km

レーゲンスブルクを訪れたら、ベルテンブルガー僧院のバロックの聖堂を見て、ドナウドゥルヒブルッフ・ドナウ観光船に乗るべきだ。

レーゲンスブルクを15:45に出て、34kmの距離にある Kelheimケールハイムへ向かう。
予定していたベフライウングスハレ解放記念を明日にまわし、聖ゲオルク ベルテンブルガー僧院のゲストハウスに16:40到着した。珍しく、行程予想の距離がぴったりで、僧院ホテルに至った。ゲストハウス前の中庭で荷物を降ろし、チェックインする。
夕食までに1時間あり、僧院周辺に駐車してから、ドナウ川の川辺にいってみた。砂利が広く堆積し、丸い石が様々、雨で増水したドナウ川は川幅も広くなり、流れも速い。

そのドナウ川を鴨の親子が渡ろうとしていたが、親の背に乗る最後尾の3羽目が背中も狭いのか、水圧も強くて何度か滑り落ちてしまい、都度、親鴨が浅瀬に誘導して、子鴨を背に乗せること繰り返した。幸い最後にしっかり背に乗り、親子共々ドナウ川を横切り、対岸の草むらに流れ着く事に成功した。その一部始終を見て安心して僧院に戻った。


「天の啓示」を見た。・・・神秘なる出来事、意味する啓示が何かは分からないが、あれは不思議な一瞬であった。この僧院には名工アザム兄弟の光の効果で天に昇るような錯覚を覚えると云う、見事なバロック様式の祭壇があり、柵越しに見学している最中に天窓から光が入り、聖壇の聖ゲオルグ像下にある十字架に光が当たった。なんと稀有な体験かと、見ているうちに天光は消えた。撮影禁止だったので写真を撮ることも思い至らず、誰もいない教会での出来事、その余韻で少々興奮したものです。

翌日、ケールハイムの船着き場からドナウ観光船に乗った。天気は今一つながら、やはりこの往復は楽しい。

・・・・・

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
半日

クチコミ投稿日:2018/08/26

いいね!:9

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP