1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. 東バスターミナル (エカマイ)
  8. クチコミ詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
東バスターミナル (エカマイ) 施設情報・クチコミに戻る

2年ぶりに、エカマイの東バスターミナルを利用しました。あまり変わっていませんでした。

  • 3.5
  • 旅行時期:2018/06(約6年前)
さいたまさん

by さいたまさん(男性)

バンコク クチコミ:305件

2年ぶりに、エカマイの東バスターミナルを利用しました。
東バスターミナルの施設自体は、あまり変わっていませんでした。
利用したのは、カンボジア国境へのミニバンによる往復と、パタヤへの大型バスの往復です。
バンコク全体としては、戦勝記念塔からのロットトォーの発着が無くなり、北バスターミナルからの発着になったことから、運用面が変わっているようです。
東バスターミナルの乗車券カウンターの配置や販売方法は、変化ないようです。
パタヤへの大型バスの料金が安くなっている感じがしましたが、乾季と雨季の旅行者の多い少ないとの関係の変動かもしれません。
スクウィンヴィット通り沿いの交通渋滞もあまり変わっていません。どちらかと言えば、交通渋滞は、却って厳しくなっているような感じです。
東バスターミナルの場所が、エカマイからバンナー地区への移転の話がどうなったのか、知りたいと思っています。
バンコク全体として、交通渋滞が激化している現状から、問題解決のための検討がなされているはずですが、関連する関係業界の利害が直接影響するため、計画が進んでいないのかもしれません。

施設の満足度

3.5

利用目的:
中・長遠距離
コストパフォーマンス:
4.0
利便性:
4.0

クチコミ投稿日:2018/08/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP