1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ベルギー
  5. アントワープ
  6. アントワープ 観光
  7. ルーベンスの像
  8. クチコミ詳細
アントワープ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ルーベンスの像 施設情報・クチコミに戻る

フルン広場に立つルーベンス像

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/10(約7年前)
sanaboさん

by sanaboさん(女性)

アントワープ クチコミ:18件

フルン広場の中央に立つ、ペーテル・パウル・ルーベンス Peter Paul Rubens(1577-1640)の銅像です。

17世紀バロック期の巨匠画家ルーベンスはアントワープで大規模な絵画工房を経営し、2000点以上もの作品が制作されました。 また外交官としても活躍し、美術品収集家としても知られたルーベンスが家族とともに亡くなるまで過ごした邸宅兼アトリエ(工房)は現在、市立美術館として一般に公開されています。

聖ヤコブ教会にはルーベンス家の礼拝堂があり、ルーベンスが家族とともに眠っています。

アントワープは『フランダースの犬』のお話の舞台となった街でもありますが、少年ネロが一目観たいと切望していたルーベンスの祭壇画「キリストの昇架」と「キリストの降架」はノートルダム大聖堂に飾られています。

このように街の至る所でルーベンスの足跡や功績を目にすることが出来、ルーベンスはまさにアントワープの顔ともいうべき人物ですので、そのような観点からも大聖堂を背に誇らしげに立つルーベンスの銅像を、是非とも一目ご覧になると良いと思います。

 

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
フルン広場の中央に立っています。
人混みの少なさ:
3.5
周囲はいつも賑わっています。
展示内容:
3.5
アントワープの顔ともいうべき佇まいです。

クチコミ投稿日:2018/08/01

いいね!:35

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP