1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. エアーズロック
  6. エアーズロック 観光
  7. エアーズロック登山
  8. クチコミ詳細
エアーズロック×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エアーズロック登山 施設情報・クチコミに戻る

かなり危険&ハードです

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/04(約7年前)
旅ジジイさん

by 旅ジジイさん(男性)

エアーズロック クチコミ:8件

せっかくエアーズロックを見に来たので、かなり迷った結果、登ることにしました。2019年からは登山禁止になるそうで、貴重な経験になりました。といっても、現地に行けばいつでも登れるわけではなく、風などのために登山口が閉鎖されている場合が多かったです。レンタカーで何度か見に行って、3回目に行った時にようやく解放されていました。いざ登ってみると、かなり大変です。最初の上りの傾斜はキツく、鎖につかまってなんとか登れるほど。距離も長いのでかなり疲れます。足元(岩肌)は滑りやすく、とても危険だと思いました。万一滑って鎖から手を離すと、斜面には何もつかまるものがないので、そのまま麓まで転がり落ちてしまいます。これまで40人ほどがこの登山で亡くなっているそうですが、ほとんどが最初の斜面らしいです。最初の斜面を登りきると後はやや傾斜がマシになりますが、以降は鎖が無いのでこれまた大変でした。激しいアップダウンが続き、場所によってはカエルのように岩にへばりついてロッククライミングさながらの状態になります。ある程度体力のある人でないと、この登山は無理ではないかと思います。約1時間で頂上に到達しますが、そこからの眺めは格別でした。360度地平線が見渡せます。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
半日

クチコミ投稿日:2018/07/28

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP