人類の至宝が見られる2階の貴重資料コーナー
- 5.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
-
-
by tadさん(男性)
ロンドン クチコミ:86件
日本の観光客は殆ど来ないだろうが、単独でロンドンに来られた方は、ここのエスカレーターをあがって2階左側にある貴重本コーナーだけは絶対に見てほしいものだ。人類史を代表するような著作物などがぎっしりと展示されている。写真撮影は禁止だし、貴重資料が痛まないように照明は落としてある。一つ一つ見て行けば、それは当然のことであると思うであろう。ベートーヴェン、モーツァルト、バッハ、ヘンデルなどの本物の手書き楽譜やビートルズの原稿、マグナ・カルタの本物など、驚愕すべき本物資料が並んでいるのだ。日本などの資料も勿論展示してある。
普通の国ならこれだけの貴重資料を見るのに無料だというのは考えられないであろう。イギリスの太っ腹ぶりを見せつけられるところの一つだ。勿論、他の博物館や美術館も国営はすべて無料となっている信じがたい国だ。EUからのBrexitが実現すれば、英国だけが無料で、ヨーロッパ側はがめつく全て有料性となっているのはおかしいという声が当然出るだろう。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
クチコミ投稿日:2018/07/11
いいね!:13票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する