1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. カンボジア
  5. シェムリアップ
  6. シェムリアップ 観光
  7. アンコールワット
  8. クチコミ詳細
シェムリアップ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アンコールワット 施設情報・クチコミに戻る

真冬に東南アジアへ。アンコールワットはそれでも暑かった。

  • 4.0
  • 旅行時期:2009/12(約14年前)
leleballoon(ルルバルン)さん

by leleballoon(ルルバルン)さん(女性)

シェムリアップ クチコミ:2件

年末年始にシェムリアップ(カンボジア)、ハノイ(ベトナム)の2都市周遊の旅に出ました。

日本は真冬にも関わらず、東南アジアは予想以上に暑かった!というのが印象に残っています。寒さを避けて移動したはずが、暑さにひと苦労でした。

旅のハイライトはアンコールワットでしたが、とにかく暑かった。落ち着いて見学できたのは朝くらいかな。だからなのか、早朝ツアーが人気でした。冬に行くからといって油断はせず、暑さ対策(日焼け止め・帽子・サングラス+ネッククーラーもあるとよいかも)が必要です。

クメールの遺跡だそうですが、こんな暑い中どうやって生活してたんだろうな、なんて思いを馳せつつ、それでも夜明けのアンコールワットがとても幻想的できれいでした。

シェムリアップの街は、すごく管理された観光地で、観光ガイドの地位が高そうな様子。ガイドのレベルもとても高く、話を聞いているだけでたくさんのことを学べて楽しかったです。珍しい街ですね。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
半日
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2018/07/07

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP