1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. エジプト
  5. カイロ
  6. カイロ 交通
  7. カイロ国際空港 (CAI)
  8. クチコミ詳細
カイロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カイロ国際空港 (CAI) 施設情報・クチコミに戻る

「保安検査何回やるんだよ!」って言いたくなるくらい何度もするので気を付けて!ラウンジから飛行機に乗る時も保安検査アリ!ラウンジでくつろぎ過ぎないように!

  • 2.0
  • 旅行時期:2018/04(約6年前)
ムロろ~んさん

by ムロろ~んさん(男性)

カイロ クチコミ:3件

エミレーツ出発便は第2ターミナルでした。
第2ターミナルの場合、入口入ってから全ての保安検査、搭乗手続き、入国審査、保安検査、免税店などのお買いものできるところや喫茶コーナー、搭乗口へ…、と以上の流れがカイロ発の国際線のフライトに乗る際の流れになります。
ただし、上級クラス利用者でラウンジに入った際、ラウンジでくつろいだ後に搭乗口へ行く前に再度ラウンジの出入り口にて保安検査を受けなければなりません。
うかうかしていると保安検査で並んで時間がかかることがあるので早めに搭乗口へ行くことをお勧めします。

ちなみにラウンジは食べ物飲み物系中心、期待できないなぁっていう感じです。

施設の満足度

2.0

アクセス:
3.0
ちょっと造りが分かりづらい!ラウンジもどこにあるのか、どうなっているのかも分かりづらい!
人混みの少なさ:
3.0
混んでます!ラウンジ内も席を探すのに大変でした。
施設の充実度:
2.5
期待しない方がいいかなと思います。お土産もそれほど大したものはなかったです。

クチコミ投稿日:2018/07/05

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP