クルクル回るマニ車
- 5.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
-
-
by ウェンディさん(女性)
カトマンズ クチコミ:30件
カテシンブー ストゥーパはもともとがこの広場のオリジナルでなく、スワヤンプナートの複製品とのことですが、それでもその建造は1,650年頃と今から400年位も昔の事です。
ストゥーパとは仏塔の事でお釈迦様の骨を安置している場所と位置づけられていますが、ネパールにおいてはストゥーパのある場所は憩いの場。
子供たちがマニ車をカラカラと音を立てて廻して玩具にしていました。
仏舎利だから敬う場所なのは当然なのですが、チベット仏教を日常の場へと取り入れ、くつろぎの場として利用しているネパールの方々。
その光景から、仏教やヒンドゥの考え方が生活に根付いている…と感じました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2018/06/30
いいね!:6票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する