1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 交通
  7. 長距離バス
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
長距離バス 施設情報・クチコミに戻る

桃園国際空港から台南へのバス

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/05(約6年前)
ONMKさん

by ONMKさん(男性)

台北 クチコミ:1件

深夜便で台北に到着した場合は夜明かしして高鉄で行くより、夜行バスで台南にそのまま行けるので時間、費用の節約になります。(2018年5月)
・桃園国際空港に到着したら、バスの標識にしたがって進みます。
・5分くらいで、バスカウンターがたくさん並んでいる乗り場に到着します。
・台南へのバスは、統聨客運(UBUS)が運行しています。カウンターで「台南」というと、切符を2枚発行してくれます。まず郊外の中壢という高速バスターミナルまで行き、そこで台北駅からやって来る台南行きのバスに乗り換えるのです。(計435元)
・桃園国際空港発1:00で、15分ほどで中壢に到着しました。
・中壢バスターミナルは高速のサービズエリアみたいな所で、夜中なので寂しいですが、ちゃんと係員がいて、切符を見せるとここで待っとけと言われます。
・1:45定刻きっかりに台南行きバスがやって来ました。
・夜中なので客は5人ほど、座席は3列で広々しています。座席占領できました。
・途中2か所ほど休憩があります。高速道路なのでかなり飛ばします。
・台南には5時ちょうどに到着しました。中壢からわずか3時間15分でした。
・バスの終点は台南駅から北へ徒歩5分ほどの大きな公園の横です。便利な場所です。
夜中でも1時間に1本台南行きのバスがあるようです。空港の統聯客運のチカットカウンターは夜中は無人だという話もありますが、自分が行った時はちゃんと係員がいました。仮に無人だったとしても、中壢行きの1627バスは運行しているので、そのまま中壢に行ってしまえば、中壢で台南行きのバスを待っていれば来るので台南には行けると思われます。

施設の満足度

4.0

利用目的:
中・長遠距離
コストパフォーマンス:
5.0
430元。高鉄の3分の1くらい。
利便性:
4.5
終点は台南駅のすぐ近く

クチコミ投稿日:2018/06/16

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP