【パリCDG空港】レンタカーはT2-C/Dの間、要点検!
- 3.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
-
-
by comestaiさん(男性)
パリ クチコミ:21件
フランス国鉄のストライキ(2018年4月~6月)のため、パリCDG空港In/Outでレンタカーを借りることになりました。ターミナル2 C/Dの間にあり、場所的には便利でした。
レンタカーはいつもAVISで借りていて、コンパクトのオートマ車を事前予約をしていました。カウンターの移民系の女性にBMWやベンツの高級車へのアップグレードをしきりに勧められ閉口しましたが、お断りしました。
アサインされた車両は、初めてのシトロエンのディーゼル車でした。AVISプリファード・メンバーになっている上、オートマは比較的、新しい車両が多いので、まさか整備不良車を貸し出すとは思っていなく、先を急ぐあまり、出発前、車両チェックを十分しなかったのが、後日、災難をもたらしました。1000km超、走ったミヨー橋の駐車場で、エンジンがかからなくなってしまいました。日本車では有り得ない、初体験のトラブルに酷い目に遇いました。フランス車、最低!
アップグレードをしなかったから意地悪されたのか、移民系の女性に僻まれて意地悪されたのか、いずれにしても性善説の日本から、性悪説の外国に頭が切り替わっていなかったのが反省点です。また、何か気にかかったら、時間がかかってもすぐ車両交換をリクエストするべきでした。
結局、車両交換となり、ほぼ半日潰して、旅のスケジュールがガタガタになってしまいました。フルカバレージだったので、全てのリカバリー費用はAVIS(保険会社)持ちでしたが、AVISプリファード・メンバーとしては一言、文句を言いたいものです。
それと数日後、パリに戻って、CDG空港での車両返却の際、入口が判りずらく、2回、回って、やっと左に入るところを発見しました。3時間前に到着する余裕のあるスケジュールだったので、大丈夫でした。早めの到着が重要ですね。
いろいろありましたが、3,250kmのロングドライブを無事、終えられて良かったです。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 車両トラブルで半日、潰れた。
- 利便性:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/06/13
いいね!:10票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する