1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. カンボジア
  5. プノンペン
  6. プノンペン グルメ
  7. エレファント バー
  8. クチコミ詳細
プノンペン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
エレファント バー 施設情報・クチコミに戻る

ジャックリーン・ケネディを感じる最高の滞在が出来る歴史あるバー。

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/03(約6年前)
kojikojiさん

by kojikojiさん(男性)

プノンペン クチコミ:15件

兼高かおる世界の旅の時代ではル・ロイヤルホテルで現在はラッフルズ・ホテル・ル・ロイヤルです。非常に格式高いホテルは伝統衣装を着たドアボーイの出迎えから始まります。豪華なロビーの右手に進むとエレファント・バーがあります。正面にクロスした象牙のあるところです。バーに入る前に左手の通路に進んでください。右側の壁にはガラスケースが設えてあり、ホテルの重要な歴史を知ることが出来ます。1967年にジャックリーン・ケネディが訪れ、シアヌーク殿下とカクテルを楽しんだ写真が飾られています。その際にホテルが彼女のために作ったカクテルが Femme Fatale(ファム・ファタール)です。日本語にすると「運命の女」という意味です。その時に使われたグラスが彼女のリップとともに残されています。ジャックリーンはアンコールワットを長年見たいと思い続けていたそうです。そんな伝統的なカクテルがこのバーで飲むことが出来ます。幸運なことに午後4時から9時まではハッピーアワーで飲み物が半額になります。シンガポールのラッフルズで飲んだら30ドル近いシンガポール・スリングが10ドル、ファム・ファタールは7ドルくらいで飲むことが出来ます。またジン&トニックもこのバーでは重要な飲み物です。バーテンダーやスタッフの方々もとても親切で、カクテルを作るところを写真に撮らせてくれたり気持ち良いサービスを受けることが出来ました。帰り際には全員で手を振ってくれました。短いプノンペンの滞在でしたが心に残る思い出になりました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
その他
アクセス:
5.0
ラッフルズホテルの1階のメインバー。
コストパフォーマンス:
5.0
午後4時から9時のハッピー・アワーがお薦め。
サービス:
5.0
気持ち良い最高の笑顔と最高のサービス。
雰囲気:
5.0
最高級ホテルのメインバーです。
料理・味:
5.0
伝統的なカクテルが味わえます。

クチコミ投稿日:2018/04/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP