釜山で必食!もちもち麺のキジャンソンカルグクス
- 5.0
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
-
-
by sakuraさん(女性)
釜山 クチコミ:15件
あまりにも有名な釜山の麺屋「キジャンソンカルグクス」。
有名過ぎて、何度も釜山を訪れているのに「ガイドブックの情報ってあまりあてにならないからな~。」なんて思い、一度も訪れた事がありませんでした。
でも、今回の滞在ホテルから近かった事もあり一度行ってみようかな?と、それほど期待しないで行ってみました。
朝のオープンは少し遅く9時。
オープン後すぐに訪れましたが、すでに満席状態。
日曜日だったこともあったのかも知れませんが、オープンすぐでこんなに人が入っているとは思いませんでした。
失礼ながらとてもゴチャゴチャしていて、綺麗なお店とは言いがたいお店です。
ですが、皆さんとても満足そうに食べています。
メニューは「汁ありカルグクス」「汁無し辛めのカルグクス」「冷たいカルグクス」「のり巻き」のみ。
お店のプライドを感じさせるメニューです。
注文したのは一番人気の「汁ありカルグクス」。
ニンニク風味で(かなりニンニクが入っています。)、出汁がしっかり出ています。
麺はお店で作っているようで、太さはバラバラですが、モッチリしていてとても美味しい。
食べている時に、なんで今までこのお店に食べに来なかったのだろう、と、後悔しました。
外国人観光客も多く、お店の方が国を聞いていましたが、様々な国の方が食べに来ていました。
外国人用のメニューが用意されているようです。
お店の方も外国人慣れしているようなので、言葉が分からなくても大丈夫。
釜山を訪れた時は、忘れずに食べに行くべきお店です。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2018/03/24
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する