1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 交通
  7. デンパサール国際空港 (DPS)
  8. クチコミ詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
デンパサール国際空港 (DPS) 施設情報・クチコミに戻る

気を付けて下さい。DPSの入国審査区域ばかりでなくとも、屋内は写真撮影が制限されています。

  • 3.5
  • 旅行時期:2018/03(約6年前)
さいたまさん

by さいたまさん(男性)

バリ島 クチコミ:8件

一般的に、どの国でも、入出国審査区域は、写真撮影が制限されています。
タイとラオス、そしてインドネシアと東ティモールの陸路の国境通過の際は、写真撮影に寛容な感じを受けました。
反面、カンボジアとベトナムの陸路の国境通過に際しては、厳しい経験をしました。

今回、デンパサール空港の空路入国に際して、特に厳しい経験をしました。

デンパサール空港(DPS)の入国審査区域で、不用意に写真を撮っていると、私服の職員が駆けつけてきて、撮影した写真をすべて検査し、屋内の写真、特に入出国審査周辺の区域内の写真については、すべて消去させられてしまいました。
入国拒否リストに記載されたり、乗り継ぎの航空便に乗り遅れると困るので、やむを得ず、撮影した映像の消去に応じざるを得なかったのです。
DPSの入国審査区域のすべての出入口には、白色のYシャツに黒色のズボンを着用した私服の職員が立っていました。

出国の際も、同様に撮影した映像を検査され、消去させられました。
この場合は、制服姿の軍人でした。

DPS空港での入出国に際しましては、ご注意ください。

施設の満足度

3.5

アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
施設の充実度:
3.0

クチコミ投稿日:2018/03/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP